旅ブログin鳥羽

たまには旅ブログ

おばあちゃん孝行で、

エクシブの鳥羽別邸に来ています。


エクシブをやっているリゾートトラストのマーケティング戦略というテーマは、かなり色んな角度から盛り上がれるテーマ。

星のやとエクシブの比較なんかしてもすごく面白い。

鳥羽のエクシブはエクシブの最初期の物件で、結構どうしようもない感があったのですが、

よりプレミアム感のある鳥羽別邸を新築することで新たな展開を見せています。

とはいえ、観光地としての鳥羽がぱっとしないのは相変わらずなので、そこをどうテコ入れするかまで含めて考えないと難しい。

この地域は海と山と歴史があって、潜在能力はかなりあるだけに誰が本気を出すかの問題なのだけれども。

おそらくあと10年もすればリーダー層が世代交代して倉敷みたいな若者が集まってこれる町になってくれると期待したいです。

そして、行きは近鉄のプレミアムカー、しまかぜ。


最近はプレミアムカーブームですが、

やっぱり2時間を超える移動になると、こういうリラックスシートは有り難い。

惜しむらくは京都から鳥羽までの景色って普通の日本の田舎の景色がほとんどだということ。

南紀白浜へ向かう黒潮でこれをやれば人気でるのになーというのが感想でした。
あ、黒潮はJRですが。

明日はもちろんお伊勢さんへ。

祈るという行為は、原始的だけど実はすごく人間的で、すごく大事なことだと思います。

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.