セミナーの案内第2弾

セミナーの案内第2弾です。

新規事業や地域おこしのチャネルとして、クラウドファウンディングを使いこなせるようになってほしい。

ということで、FAAVO大阪の方とコラボセミナーを茨木で開催させていただくことにしました。

お申込みはこちらから



https://www.facebook.com/events/1872942136052074/?ti=icl

クラウドファウンディングについては、お金集めの手法の一つという捉え方をしてる人も多いと思うのですが、

むしろ、集客の手法という位置付けとして捉えるべきだと考えています。

たとえば、おそらく日本で最も成功したクラファであろうキンコン西野さんの

えんとつ町のプペル、絵本製作クラファンでは

1000万円以上集めて、制作費を賄い、

個展開催クラファンでは4000万円以上集めていますが

注目すべきはその集めた額ではなく、

何千人という人達が少しずつお金を出してこのお金が集まっているということ。

お金を出してくれた人達は、そのプロジェクトの最強の応援団です。

売上を確定させながら宣伝部隊を確保しつつ市場の声を聞くことができる。

これがクラウドファウンディングの魅力です。

そしてこのクラファンはうまくやれば地域おこしをやる上でもめちゃめちゃ活用できます。

https://faavo.jp/

名物つくったり、イベントしたり、このサイトにのってる事例みてるだけでもわくわくしてきますよ。

上記のセミナーでは基本的な仕組みやノウハウから、具体的事例もふんだんに紹介してクラファンマスターになっていただきます。
そして、何より何かやりたいとなったときにクラファン運営会社とすぐ繋がれるようになってほしいと思っています。

興味のある方もない方も是非お越しください♫

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.